FC2ブログ

仕事辞めよう…心身共に疲れてしまったみたい

今のお仕事を縁あって頂いてから、足掛け9ヶ月…辞めようと決めました。契約社員なので更新が続行されれば居られますが、実際麻未の担当業務はせいぜいあと1年弱。この歳で正社員で働こうとは思いませんが、残った人生の時間をもう少し自分の為に使いたいと言う贅沢な考えが消えません。

ある意味、気持ちの整理を含め、愚痴なので・・・ご了承ください。

今は朝6時前に起きて、早めに出社。前倒し残業して(残業代は付いていません)、帰宅後すぐにお食事、お風呂。そしていそいそと次の日の為に早めに寝る…休日はヘトヘトになっていて、病院通いと疲労回復(回復しないので厄介)。

どんどん疲労困憊になって、今回非常な体調不良に陥って…変身も出来ない生活サイクルは、果たして麻未の人生、楽しめるのでしょうか?と言う自問自答をここ1、2ヶ月思い続けています。会社と自宅の往復だけで…ま、多くの皆さんがそうなんだと思うのですが、残り少ない人生の時間を思うと…どうしても疑問符が。

もっと自分の時間を作りたいです。なので、3月いっぱいで退職。。。しようと思います。
色々な考え方があると思いますが、自分の人生ですから。自分で責任取れるなら辞めても良いよね?って自分に問いかけ続けました。

なんだか、このブログを書き始めて結構仕事変わってるんで・・・根性無しと思われているだろうなと。
ヘタレなのでそれは承知してます。若い頃の様に我武者羅に頑張って・・・どうする?と言う思いが年々強くなって、自分の時間や、価値観をもっと所有したいと。若い頃は無茶しても、無理しても時間って割と作れましたが、近年はそうそう上手くはいきませんね。やはり休み明けの事を思うと2日あるお休みの2日目は極力外出せず、在宅で早めに寝る事が習慣になって、何の為の休みなのか?

ま、色々な諸事情も含めてさっさと辞めたほうが得策かな・・・正直、次がすぐに見つかる保証はないので、見つかるまでは在籍する以外ありませんが。それがまた苦痛ですよね、やる気無いのにお仕事しなきゃいけない自分がいる。
若い頃は仕事に明け暮れ、遊びに夢中になり・・・それってやっぱり若さとか、体力とか総合的な要因があって可能だったんだと・・・今は自分の事に時間のウェイトを置いていかないと、何の為に生きているのか?

実際、昔はたくさん音楽も聴き、映画も時折行き等時間を楽しんだものです。今は仕事するのが精一杯。
音楽すら聴くことがものすごく少なくなって・・・というより、音楽を聴く気が起きない。
価値観は人それぞれ違うので何が正しい、間違っているとは断言出来ませんが、自身の人生、もう一度よく見直して考え直してみるのも悪くない。よく言われることが、麻未の良くない?所は誰にも相談しない事。いつも自分で考え抜いて、最後は自分で決める。それで良いと今でも思って信じてます。

割と色々な面で冷めてる性格していますからね・・・相談したって誰かが決めてくれるわけでもないし。
こうやってブログに書く事で色々頭の中も整理できるのは、プラスです。今更ながら振り返って自分の人生ってこれで良かったのか、間違っていたのか分かりません。

今の正直な気持ちは、疲れ切っているという事に尽きると思います。
最近、実家の揉め事も多々あって精神的にもそうとう追い込まれちゃったしね・・・・。

そんなこんなで、そういう事になると思います。麻未はお酒も余り飲めないし、クダを巻く事もないので・・・
やはりどこかでどうにか発散しないとダメですね。でも、この歳でその発散の仕方が未だよく分からない。
だから許容限度を超えると自身の中で消化不良を起こして体調不良で病気で出てくるんですよね。

今週、火曜水曜と定休を頂いていましたが、気管支喘息と鼻炎と風邪が入り混じり木曜、金曜と休んでしまい、今日土曜日も休む事にしました。嫌な言い方ですが、どうせ辞めちゃうんだから・・・。それに余りいい風には思われていない様なので、義理立てする事もないわけです。一生懸命やっても良い風に思われるとは限らないと…。辛いね、それって。















スポンサーサイト
[PR]

[PR]

黒田麻未
Posted by黒田麻未

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply