FC2ブログ

癌検診

Category未分類
 0
今日は生まれて初めて、癌検診に行ってきました。X線による肺癌、検便による大腸癌一次、鼻腔内視鏡による胃癌と血液検査による前立腺癌。C型B型肝炎検査も同時にお願いして近くのいつもお世話になるクリニックを予約していたので朝一番から10時半位迄の約2時間かかりました。胃に関しては“慢性萎縮性胃炎”でハイリスク。現状胃癌はありませんが危険性はありますよと・・・。ピロリ菌は確認できたのでその除菌処方。ピロリ菌のいない人は胃癌にはほぼならないみたいですね。逆にピロリ菌がある人はそのリスクが高くなり、除菌しなければ更にリスクが高くなっていく様子ですね。
癌検診は今回同様に来年から毎年検査する事にしました。もう既にそういう年齢ですね。
皆さまも定期癌検診は是非おススメです。今は早期発見早期治療で治る時代です。身体は大切ですからね。検診費用は行政主導の検診でもあったので5,000円程でしたが、お薬代は保険ですので検査代以上の金額がかかってしまいました。

でも、昔胃の検査で内視鏡検査を喉から通して受けた経験が数度ありますが、とても苦しい思い出です。が、今や鼻腔内視鏡でとっても楽ですし、苦しくありません。医学機器の進歩はとても素晴らしいですね。

麻未の現状としては、洞性頻脈と気管支喘息、腰痛が持病です。これらは長い付き合いが必要なものですから、無理せずボチボチやっていくしかないですものね。

皆さま仰るように女装子やっていくにも身体が資本ですから。まずは健康管理や適度な運動管理からです。なかなか都合良くは管理出来ませんが、そうも言ってられないので・・・頑張ります。

皆さんも年齢に関係なく、検査は必要最小限度はキチンと受診しましょうね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

0 Comments

Post a comment